
東京都が主催する「ASAC アクセラレーションプログラム第16期」に採択されたことをお知らせいたします。
目次
青山スタートアップアクセラレーションセンター(ASAC)について

青山スタートアップアクセラレーションセンター(ASAC)は、東京都からの委託を受け、デロイトトーマツベンチャーサポート株式会社が運営するインキュベーション施設です。創業予定者や創業間もないスタートアップ企業をアクセラレートすることにフォーカスしており、「ASACから世界のリーディングカンパニーを輩出すること」をミッションに掲げています。
▶詳細はこちら:https://acceleration.tokyo.jp/
▶第16期として採択された企業/団体一覧:https://acceleration.tokyo.jp/detail.php?keyno=376
Quick Teacher(クイックティーチャー)とは?
東大・京大・医学生などの講師陣 + AI先生に24時間365日、チャットまたはオンライン通話で質問できるリアルタイム個別指導サービスです。導入後すぐに全教科・全科目指導可能な体制が完備されるため、講師不足の解決をはじめ、人件費の削減、コミュニケーション量の増加、生徒の理解度・満足度の向上にもつなげることが可能となります。
Quick Teacherは、「すべての子どもに、自分だけの先生を。学びを諦める瞬間をなくし、一人ひとりが未来を切り拓く力を育む」というミッションを掲げ、全国の学習塾を対象にサービスを提供しています。
ユーザーの声(一部抜粋)
◆生徒
- ずっと悩んでいた問題がすぐに解決できました!(高校1年生)
- 対面での質問が苦手だったのですが、チャットなので積極的に質問できるようになりました!(中学2年生)
- 効率的に学習を進めることができ、解き方のコツも丁寧に教えていただけるので数学の成績が上がりました!(高校3年生)
◆保護者
- いつでも「聞ける・解ける」の安心感があります。
- どんなときも身近に先生がいて、親としてとても心強いです。
- 積極的に質問するようになり、子どもの成績が上がりました。
◆学習塾
- クイックティーチャーを導入してから生徒や保護者とのコミュニケーションなどに時間を増やすことができました。
- いつも迅速に対応してくださり、生徒からも「分からない問題がすぐに解決できて良い!」とのお声を頂いて助かっています。
- 業務量の効率化を大きく図れました。また、細かな個別対応や合理的な指導を目指す当塾にとってとても良いサービスです。
- どの問題を質問したのかを把握することができるため、その子の弱点やつまずきポイントを詳細に把握することができます。当塾にとって必需アイテムです。
「高品質」「高速度」「安全性」が徹底されたプラットフォームへ
クイックティーチャーは、生徒一人ひとりの「つまずきの鮮度」を大事に24時間体制でサポートしております。
今後も、ユーザーのニーズに寄り添ったサービス改修や機能強化を進め、高品質・高速度・安心安全なサービスの提供を実現してまいります。
.png)